2016年01月16日

短時間の集中したトレードでしっかり利益

プロトレーダーのMCや視聴者の方々と一緒にトレードできると
それだけ多くの情報が入り、心理的な面でも心強いものです

ライブトレード225には、資産運用や投資について深く話せる仲間がいます

前身の「リアルタイムボイス225」を継承し
さらにパワーアップしたリアルタイム実況生配信サービスとなっています。

取引時間は午前中、寄付きの値が動く時間帯にフォーカスし
短時間の集中したトレードでしっかり利益を上げます


投資で勝ち続けていく為には、知識や経験などの技術面や経験ももちろん必要ですが、
冷静さや心理的安定などメンタルコントロールも必要不可欠



リアルタイム実況トレード!「ライブトレード225」〜プロトレーダーが日経225先物トレードを生配信〜
posted by 日経225 at 07:18| リアルタイム実況トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロトレーダーが日経225先物トレードを生配信

今年は日経平均大幅下落の連続ですが

いつまで下がるか、いつから上がるか不明ですが

下がっているって事は、上がる事の可能性が高まってきます

タイミングが難しいと思いますが
株式投資から脱却したくない

株の可能性を感じていたいです

リアルタイム実況トレード!「ライブトレード225」〜プロトレーダーが日経225先物トレードを生配信〜



リアルタイム実況トレード!「ライブトレード225」
〜プロトレーダーが日経225先物トレードを生配信〜
ラベル:225
posted by 日経225 at 07:13| ライブトレード225 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

日経225シンプルデイトレード常勝トレーダーへの極意書

日経225シンプルデイトレード常勝トレーダーへの極意書
日経225先物で常勝トレーダーになれた極意とは?








2度の市場退場から華麗に復帰!


日経225先物で常勝トレーダーになれた極意とは?


もし、あなたが投資の世界で本気で稼ごうという気持ちが有るのなら、日経225先物で安定した成績を誇る投資方法に興味はありませんか?





2度の市場退場から華麗に復帰!日経225先物で常勝トレーダーになれた極意とは?




この手紙を読んでくれている、あなたへ質問です。

日経225で資産を増やし続けることは可能だと思いますか?




わりと的確なポイントでトレード出来ていると思いませんか?


私が実践しているトレードは数分で取引を終了させるデイトレードになります。

10円〜30円抜きでの勝率の高さが分って頂けると思います。
(日経225先物で1枚投資していれば、10円は10000円の利益になります。)

この様に的確なポイントでトレード出来れば、
資産を増やし続けるのは難しくないと思いませんか?




あなたは、一般の勝ち組投資家はわずかに5%しかいないと言われ、
そして、残りの95%は負け組投資家と言われている現実をご存知でしょうか??


95%の一般投資家が負けてしまうのには理由が有ります。

投資の世界にはプロの投資家が存在し、ファンドディーラーなどの巨額投資家などが、
小口の投資家を食い潰しています。


プロの投資家やディーラーの中で、わずかに生き延びられるのが5%の一般投資家だけなのです。


そのような厳しい投資の世界でも、日経225先物は比較的安全な市場だと言われています。

理由は日経225先物は東証1部上場の『一流企業225社』の平均指数を先物化した商品だからです。

つまり、一流企業の225銘柄に分散投資をしていると考えられます。


株式のように一つの企業に投資をするわけではないので、
ストップ安の連続による『売りたくても売れない状態』という事にはまずなりません。


どこか1社の運営が傾いても、ほとんど影響はなく
日経225先物では倒産などのリスクはほとんど影響は無いと考えられています。



しかし、比較的安定していると言われる日経225先物でも、
初心者には厳しい現実もあります。




ご覧のように、わずか1分の間に出来高が急増して、50円以上の値動きを見せています。
(日経225先物ラージ1枚で50円は5万円の利)


この動きは巨額の資金を動かすファンドディーラーによる仕掛けだったりもします。
このような値動きを見せるのも日経225先物の世界では良くあることです。



1億円以上の資金が、あっという間に動く市場で小口の個人投資家は、
生きていくのは大変なのです。

もし、投資の世界で誰もが簡単に勝てるようであれば、
いったいどこから資金が出てくるのでしょうか??


誰かが利益を出す一方で、誰かが損をしている。
この世界では、勝ち続ける術を知らない投資家は、日々損失を出し続けているのが現状です。


勝つ術をしらない初心者が勝ち組投資家へ資金を献上しているのです。
日経225シンプルデイトレード常勝トレーダーへの極意書




巨額の資金が蠢く中では、個人投資家の資金は簡単に飲み込まれてしまいます。

ですので、できるだけ相場に資金を置かない事が重要です。
つまり、ポジションを持っている時間を少なくするデイトレードが良いでしょう。

方向性を見極めてサッとエントリーしてスッと利確してしまう。

デイトレと言うよりは、もっと短い時間でトレードするスキャルピングに近いイメージが最高です。


ポジションさえ持っていなければ、予期せぬ相場の動きに一喜一憂しなくて済みます。

出来るだけ高い勝率を誇るトレード方法を使って、
出来るだけポジションを持っている時間を短くする事でリスクを減らします。


勝率の高いトレード方法をマスターし、リスクを排除する事ができれば、
日経225先物で資産を増やすことは難しくはないというのが分って頂けると思います。



じつは私が勝ち続ける事ができているのは、あるトレード手法を身につけたからなのですが、
トレード方法を確立するまで2度の市場からの撤退を経験しています。

その2度の市場からの退場を経験した事が極意を生み出す結果になったのです。


ご挨拶が遅れました。

はじめまして。佐藤忠志と申します
投資歴は7年目に入りました。


その7年の投資歴で、2度の市場からの撤退を経験しています。

1度目は株式取引を始めて半年ほど経った頃でした。

当時勤めていた会社は、非常に潤っており20代前半にして
年収700万円を超えるほどの給料を貰っていました。

その会社でお世話になっていた先輩が、商品先物投資をして成功しており、
私はその先輩にあこがれて投資の世界に入ることになったのです。


先輩のアドバイスを受け、最初は長期の株式投資を始めました。
2003年当時はオンライントレードが注目され始めた頃で、
日経平均も長期スパンで大底をつけた頃でした。

つまり、今となってみれば優良銘柄を仕込んでいれば、
ほとんどの銘柄が値上がりしていた事になります。

中期・長期投資をする人にとってみれば、絶好の仕込み時期であるにもかかわらず、
私は銘柄選びに失敗し、結果的に塩漬け。そして、退場する事になったのです。


尊敬する先輩からセンスが無いと言われて、かなり凹んだ記憶が有ります。
(買った銘柄の半分は先輩の推奨銘柄だったのですが・・・(汗)


あまりにも安易な読みでの銘柄選びをしていたのです。

これが1度目の市場からの退場でした。



2度目の退場は、その1年後でした。

安易な銘柄選びを避け、四季報で厳選した銘柄を選ぶようにし、
長期投資から中期のスィングトレードに投資スタイルを変更しました。

しかし、これも長くは続きませんでした(笑


勝っては負けてのトレードを繰り返しましたが、勝率7割はあったと思います。
しかし、結果的に退場する事になったのです。


勝っている時は、段階的に利益確定ラインを上げる方法(トレールストップ)を
駆使して利益を伸ばすことに成功したのです。


しかし、買った銘柄が値下がりしてしまうと、
どうしても損切りができずに、さらにナンピンまでする始末に・・・
結果、ナンピンを繰り返した銘柄が塩漬けになり、退場へ・・・

損大利小とまでいきませんが、一回の損切りが大きくなり過ぎるという
典型的なダメ投資家になってしまいました。


2度目の退場の敗因は、自分の考えを曲げる事の出来ない意志の弱さ
そして、資金管理の甘さだったと思っています。





この2度の市場からの退場を経験し学んだ事は、
投資手法だけを研究するだけでは意味が無いという事です。

例えば、どんなに勝率の良い投資法を確立したとしても、
典型的な損大利小(こつこつと勝って、大きく負ける)では意味が無いという事。


そして、手法ばかりに気を取られるのではなく、リスク管理や資金管理も大事なのです。





さて、2度痛い目にあった私ですが当然のように復帰を考えます。(笑

しかし、さすがに3度目は失敗は許されないという考えから、
色々と対策を考えてから市場へ復帰する事にしました。

まず、銘柄選びとデイトレにとって難敵の差金決済、これらをリスクと考えて・・・
いよいよ日経225先物市場への参入を決めます。


三度目のチャレンジは上手くいったと思いますか?




結果は・・・また惨敗でした(汗

日経225先物を始めて、半年ほどは順調に利益を上げる事が出来ました。
しかし、その後あることがきっかけで大きな損失を抱えてしまうのです。




いわゆるライ●ドア関連の事件による下落です。

買い仕掛け・売り仕掛けにほんろうされ続けた私は、結果的に損失を膨らましてしまいました。

予想以上の損失を抱える事になってしまったショックで、損切りが出来ませんでした。
またまた、塩漬け状態になってしまったのです。


余力を多く残していましたので、ギリギリの所で退場宣言を受けずに済みましたが、
その後、損失分を取り戻すまで半年もの間、なにも出来ずの状態が続きました。




この半年間の私は、まさに鬼のように勉強しまくりました・・・

書籍を読んだり投資系サイトを渡り歩き、某SNSでは投資手法を研究するコミュニティを作りました。
コミュニティも数名から始まり、最後には20名ほどの研究集団になっていました。


日々勉強を心掛けました。絶対に値は戻ってくると信じて、
いつでもトレードを再開出来るようにと、あらゆる事について準備をしたのです。

今までのトレードを振り返って反省をし、二度と繰り返さぬよう言い聞かせました。

トレードは出来なくても、売買をイメージで行う事はできます。


チャートを分析して225特有の癖はないか?どのようなトレードが良いのか?
このような日々を過ごして・・・・


やっと報われる日が来たのです。

原資回復です。
(正確には限月による決済で買い直しもしていますので、けっこうマイナスですが・・・)


この我慢期間が、自分を物凄く成長させたと思っています。

一度相場から離れた視点で見ることにより、新たな発見を沢山みつける事が出来たのです。



トレード法を確立させることが出来て、バーチャルトレーディングですが、
安定した運用ができるようになったのです。

その後は、06年後半・07年・08年前半と安定した運用が出来ています。



安定した運用が出来るようになった秘密はどこにあると思いますか?

その秘密の方法こそが、

出来るだけ高い勝率を誇るトレード方法を使って、
出来るだけポジションを持っている時間を短くする事でリスクを減らします。

つまり、私が提唱するデイトレードの極意だったのです。



日経225先物市場を攻略した瞬間でした。


なかには日経225先物と聞いて、非常にハイリスクだと思う方がいらっしゃるかも知れませんが、
トレード方法さえ間違わなければ、堅実に稼ぐ事が出来る数少ない市場なんです。



あなたは以下のような事を考えた事は有りませんか?

 「 株、先物、FX、投資で資産を築きたいと考えている方。 」

 「 生活費を少しでも良いから増やしたいと考えている方。 」

 「 ずっと欲しいと思っていた、憧れのBMWに乗ってみたい方。 」

 「 ずっと行きたいと思っていた、パリへ旅行に行きたい方。 」

 「 将来に対して不安が消えない方。 」


もし、このような事を少しでも考えた事が有るのであれば、
この方法を試すことを考えてみてはいかがでしょうか?




今回、このマニュアルを読んで、本気で投資法を覚えたい!
そうおっしゃる方にだけ、部数を限定して譲ることにしました。

とは言っても、私の7年間の集大成が詰まったノウハウですから、
安売りする気は全くありません。



この投資方法のご提供価格なのですが、
私自身そうとう悩みましたが・・・

限定200部を39,800円にて提供することにします。

日経225先物1枚でトレードした場合、40円抜く事ができれば元が取れます。



しかし、出来れば投資未経験の方や、今まで上手くトレード出来なかった投資家の方など、
本気で取り組んで頂き、成功と言う結果を出していただきたいと思います。


そこで、総合的に考えた結果なのですが、
初回限定50名の方にだけ24,800円19,800円という破格の価格設定でご提供したいと思います。



初心者には難しいと思われがちな日経225先物ですが、
できるかぎり分り易くお伝えできるように心掛けました。
日経225シンプルデイトレード常勝トレーダーへの極意書





日経225シンプルデイトレード常勝トレーダーへの極意書
日経225先物で常勝トレーダーになれた極意とは?
posted by 日経225 at 17:53| 日経225シンプルデイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日経225シンプルデイトレード

日経225シンプルデイトレード
日経225先物で常勝トレーダーになれた極意とは?



2度の市場退場から華麗に復帰!

日経225先物で常勝トレーダーになれた極意とは?



もし、あなたが投資の世界で本気で稼ごうという気持ちが有るのなら、
日経225先物で安定した成績を誇る投資方法に興味はありませんか?
日経225シンプルデイトレード常勝トレーダーへの極意書




日経225シンプルデイトレード
posted by 日経225 at 17:51| 日経225シンプルデイトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

